【求人情報】沖縄のダイビングショップの選び方

5.0

ダイビングショップの選び方、働き方

沖縄には、数多くのダイビングショップがあります。観光客が沖縄ダイビングを楽しむためには、ダイビングショップのスタッフに引率されてダイビングを行うのが一般的です。沖縄ダイビングが好きな方にとっては、ダイビングショップのスタッフになることを夢見て沖縄に行ってみようとする方も多いでしょう。沖縄でダイビングショップのスタッフになろうとする場合には、どういうポイントに気をつければいいでしょうか。

まず、求人情報がしっかり明示されていることです。星の数ほどあるダイビングショップの中には、求人情報を不明確にしか公開していないところや、最悪の場合は求人情報とは異なる採用条件を提示するところもあります。そのようなダイビングショップに捕まってしまえば、かなりの苦労をすることが予想されますので、まずは求人情報がしっかり明示されているかどうかを確認することが重要です。

以下のダイビングショップは沖縄本島の恩納村で人気のダイビングショップで毎年のように求人募集をしています。未経験者向けのワーキングスタディや研修制度も充実しています。

恩納村ダイビングショップ – 沖縄恩納村のワールドダイビング

次に、研修制度が充実していることです。ダイビングをするには資格が必要になってきますが、優良なダイビングショップの場合は、事務などの仕事をしながら資格取得をサポートしてくれるような研修制度を完備しているところもあります。また、オリジナルな研修制度を運営しているダイビングショップもあります。研修制度が充実していれば、ダイビングショップの店員としてのスキルも順調に向上することが予想されますから、重視すべきポイントでしょう。

以上の2点を頭に入れた上で、実際に沖縄でダイビングショップのスタッフになれば、沖縄の海を満喫しながらお金を稼ぐことができ、夢のような生活を送ることができるでしょう。

沖縄のダイビングショップのワーキングスタディや研修制度

沖縄のダイビングショップはワーキングスタディや研修制度が豊富となっています。沖縄のダイビングスクールでの仕事内容は、主にお店の手伝いや、その他シュノーケリングやダイビングのガイド、そしてライセンス講習などが仕事内容となります。

そのほかにも、最近では、ファンダイビングなどのダイビングや、体験ダイビングなどのお仕事など、多彩となります。最近では、こういった沖縄ダイビングの求人では、無料で資格が取ることができるような、研修制度が充実しているお店が増えています。

ダイビングスクールで働きたい、と憧れの気持ちを持っている方は多いですが、憧れと現実はまた別のもの。プロになろうとすると、資格取得をするまでに結構な費用がかかると思います。

プロになるためには、器材を購入したり、スクールに通ったりと、費用がかかりますが、沖縄ダイビングの求人では、実際の現場で働きながら、研修を受けることができるという研修制度が充実しているため、ほとんど費用がかからずに資格を取得することができるのです。

沖縄ダイビングの研修制度は、求人によっても異なりますし、お店によっても異なりますので、その求人の詳細などを比較してみるとよいでしょう。研修制度が充実していることで、ダイビング未経験の方や、何度か体験ダイビングで潜ったことがあるという程度の人でも、プロとして働くことができます。

また、研修制度では、美しい沖縄の海で働きながら学ぶことができるため、沖縄での生活に憧れている方にもおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました